• K's Gardenのinstagram
  • K's GardenのTwitter
Instagram
2023年11月25日

のらぼう菜にチャレンジ

こんにちは🙎🏽‍♂️
季節はまだ秋ですが、冬将軍襲来……🍃
昨日とは大違いで風が強くとにかく寒い❗🥶
そんなためでしょうか、夕市のお客様も少なめに感じました。
昨日、ブログに投稿しましたが、義両親から在来種の枝豆(小糸在来と思われる品種)の種をもらうことになりました。
この品種、前々から種をもらうはずでしたが、種まきが遅く、収穫も遅いため、輪作を組むのに困ってました。
50坪農園に自生してたのらぼう菜を思い出しました。
アレは3月に花摘みして出荷する……
時期的にはかなり遅いですが、明日種まきを行ってみます。もちろん、畑に直接種まきなんてしたら発芽するわけもないのでビニールハウスで育苗。2月まで育苗し、2月下旬に植え付け予定。
3月は出荷するものがないため、のらぼう菜が救世主になるか、ちょっと期待しております😌

本日の納品先(農産物野菜直売所)です↓
道の駅 いちかわ